連休が始まりました

更年期の不調と値上がりで
どこに行く予定もなく

始まったら、やはり具合が悪くて
何もなくてよかった
毎日家でヒイヒイ唸って動かないので
イオンに行って歩きました
ほとんど座ってたけど
家にばかりいて発狂しそうになってて😆
帰ってきて午後からは少しお腹が痛くて更年期もきつめでやはり唸ってます


この前、ネットの書き込みで
更年期で起き上がれないくらい酷い人もいるんだよね

というのを見て

それにまさに自分がなっていて
つくづく残念だと思う
ホルモンでドーピングでなんとか買い物に少し行けるだけで、ほんとはもっと激しいし

それに今も
朝、起きあがれなくて困っています
体が重くて怠くて
なかなか動けない

こんな怠くて起き上がらなきゃいけないなんて信じられない
と毎日、思ってる😆


波があるけど
この症状は固定されて数ヶ月
去ってくれない

身体が重くて
お化け👻背負ってるみたいで
お祓いでも受けたくなる 
信じてないから効かない気がする
ほんとうは効果がなくても
メンタルに効いて、脳内物質がどうのこうので
実は効果あるのかもしれないのに

宗教や霊的なものやスピリチュアル❓
など
全く信じられないから

信じる人は救われるかもしれないのに
信じられない人は救われない
なんで目に見えないものを信じられるんだろう
私が信じるのは確実に効果がある
薬とかですね


ああ、背中が重い❗️

なんなのこの症状

前に自律神経失調で調べたら↓
肩首こりや動悸…こういう症状は確かにあるようです


更年期で自律神経の調節が狂いまくってるんだろうなと思う
アクセル全開で頑張り続けてるらしい
がんばる必要のない時もずっと
そうなんだ
だから無駄に頭も動きすぎてイライラするし注意散漫だし疲れるし…なのかな
何やってんだろ
そりゃ疲れるよと思うけど
自分でやりたくてやってるんじゃないし
どうにもなんない


反対にリラックスすると副交感神経が優位になるそうで
その時、頻尿になったりするらしく
これだ!😵
と思いました
頻尿の時期は副交感神経が優位になってる時期なのかな
あれもぱたっと収まるんですよね


つまり更年期なんですね
色々病院に行ったりもしたけど
これってほど何も見つからなくて
今の不調はだいたい
更年期が原因なんだろうで終わります


わかったからって
どうにもならないんですが
他の病気じゃないのを確認して安心はできています


自律神経失調症も
原因は様々で、ホルモン療法が効いたから
私の場合はやっぱり更年期だと思う


どっちかの神経が過剰に優位になってるみたいで
ちょうどよくなってほしい

疲れた

疲労感がすごい
疲れ続けている

疲労感は休んだら回復するものだったのに
寝て起きる時に特に怠さが襲ってくるので
まったくそんな気がしない


あと何年かな

ホルモンはすごい効果でこれでも半減している
もうちょっと
少しだけ楽になりたい
まだまだこれでは、きつい
もうちょっとと、欲張りかな

ああ、背中重い


それでは、またグリーンハーツ