更年期の不調が続いています

具合の良い日がなく

普通ってどんなだったかわからなくなります


睡眠、お腹もやや不調です


睡眠は追加用の導眠剤を使う日ばかり

少し粘ってから追加するので

起きる時間もずれて生活時間もずれています

まともな生活からどんどん遠ざかってしまっています



お腹は少し気を抜けば壊しそうです

昼食前にやや腹痛があったので、昼抜き

食欲も今ひとつで頭痛や咽頭痛

とにかく具合が悪い…


更年期の重怠さが絶え間なく

家事をしては休み

横になってスマホばかり

不健康なのに更に不健康になりそう


怠すぎて動くのがとてもつらいです


今はもうしょうがないです

友人は更年期はメンタルにきて

ただ横になってるしかなかったと言っていたから

私も今は無理かなと思います


ホルモンも効かなかったと言ってたけど

私は覚えてるけど

当時は少しは効いたような気がすると言ってました

今は元気で何年も前だから忘れたみたい

私も忘れたい


あと何年なんだろう


長い


ここ何日かブログを書いては消してました

あまりにネガティブで魂見てる人も気分悪くなりそう

けど、この状態で前向きに明るくなるのは無理です

限度ってものがある

今日はここに捨て置きます



いつも今時期に始める趣味の作業を

今年はしませんでした

昨年までなんとか続けましたが

もう諦めました


しばらく無理


今は怠くて楽しくないもの


いいかげん諦めた

諦めきれずに昨年までやったけど

もういいかげん諦めます


はあ、だるい

背中の締めつけ感もきてる

最近は背中の上の方が熱くなります

ホットフラッシュだと思うけど

また新しい症状です


あと何年?

今って激化して2年ちょっと…

まだまだだなあ



それでは、またスター