今日はお腹、だめでした




夜に痛み出して

最近では珍しいくらい痛くて

痛すぎて吐き気がしてきそうで

久々にトイレの床にぶっ倒れるかもと

思ったけど


短期決戦だったみたいで

すぐ終わってくれて

倒れずにすみました


痛みも強いけど引くのも早くて

時々鈍痛がくるものの割とケロッとしてます



お尻が痛い…。

これは避けようもないです

痔の軟膏を入れたいけどもう在庫がない

あれ、すごく効くんです

10年前くらい病院で貰ったのがなくなってしまいました


ドラッグストアでは高いな…と買わず

病院では多分、通ってる消化器内科で頼めば処方してくれるだろうけど薬をねだるようで気が進まず

お尻が痛いのはほんのひと時なので忘れるのもあります



お風呂上がり用に買った、ミルクレープもおやつも食べられません

ヤマザキのだけど、ミルクレープ楽しみだったのに…!


壊すとお腹は痛いしお尻は痛い、食べたいものも食べられないので散々です

あと

更年期で、寒気やしびれが下半身に走ります

今回もひどくて、寒気がくるだけでなく痺れとなって、うわ〜って感じで酷いな、すごいなこれ、と思いながら横になって耐えてました

それと、精神的にやられ背中や首にくるのでそれもプラスされます

慣れてはきています

もうこんなものだと前ほど落ち込みません

少し耐えれば回復してミルクレープもいつか食べられるでしょう



たぶんほとんど食べなければ痛くならないのですが、空腹感との戦いになり勝てないのと

食べないと死んじゃうから、こうやってお腹を壊しながら生きてくしかないんだろうと思います



手がすごいです

手首やほっそい手を見ては

ガリガリになるとこんなに手に来るんだと思います


せめてこれ以上、病気が増えなければいいのですが

自信がないです



更年期はとてもつらいのですが

こういった様々な悩みを考えていられなくなるほど身体がしんどくなるから忘れられる時間でもあります

つらさをつらさで消すという

いいのか悪いのかよくわからない状態です


やっと一日が終わります

土曜は怠すぎてほんとにただ一日横になってました

日曜も怠いけど買い物に行けて、家で野球を見て

そこそこ良かったのに

今日はお腹を壊しちゃって残念な日でした

けどもう今日は終わるのでいいかな

ミルクレープは値下げ処分だけど期限は明日までだったので、食べられるといいな



それでは、またクローバー