更年期

やはり怠くて動きたくありません


たまに動いては休むの繰り返し


波はあるのですが

調子の良い時さえ普通よりはよくない

普通だったら動きたくない程度で

結局たいして元気じゃないんだよね

と改めて思い知らされます



ここのところ気分が沈むので

頑張ろうと思っては

やっぱり無理…の繰り返し。


一番は体調ですが

息子の学校問題がわかってから

それまで不調でもなんとか楽しく生きよう

としていたのが


無気力で楽しむということができなくなりました

色々できる範囲で不調の合間に頑張ってたのが

何をしてても楽しくない

重りが乗っかってる感じです

気を持ち直そうとしてもできません


せっかく生きてるんだから楽しもう

としていたのが

ぷつっと

もういいかな…動きたくない、何もしたくない

になってしまい


この問題が解決…はしなくても終わるまでは戻れなさそうです

考えるとつらいので現実逃避なのか、考えないようにしてて頭がぼーっとします😑まともに考えるともたないから



もうひとつ

終わったと思っていた婦人科

卵巣が腫れてまた検査が控えています

今のところ良性っぽいけど

取るまではわからないのが卵巣

卵巣ひとつしか残されてないのに。


憂鬱です


良性でも大きくなると手術するので

また手術なのかもととにかく憂鬱です


65歳までは残した方が良いとされてる

そう言われて残したのですが

残した方が良いものを摘出するのかも

悪性だったらと

ぐるぐる悪いことばかり浮かびます




更年期でとにかく体調不良でその上で色々あって疲れています

無理に元気出すのはやめてただ1日を凌いでいます


それでは、また