今日はがだめですピリピリ


更年期になって

テレビがうるさく感じる日があり

頭痛くなってくるしイライラするんだけど

更年期なのは自分だけなので夫に

消して

と言えないし


今、胃腸がいまいちで波が来そうなんだけど


夫、おやつボリボリピリピリ食べてカンに触る。

硬いお菓子でやたらボリボリうるさいムカムカ

聞くだけで腹痛が増す気がする。

イライラする。我慢。


やっと食べ終わってイライラが終わる😖

と思ったら

袋を畳んで縛ってる。ビニールの擦れるキュウキュウする音。終わるまで我慢する。

しかししつこい。

もっと小さくなるように何度も何度もキュウキュウ😕締め直してるピリピリなんでそんなしつこいのムカムカ


ここで限界。


その音、やめて泣


えっ。なにが?(やめた)



たぶん夫や家族からしたら更年期のイライラなんて迷惑でしかなく理不尽。わかってる。


だから我慢する。


けど我慢できない日があるピリピリ頭が痛くなる感じ。

たぶん音に過敏になって普通の人なら我慢できる音でも我慢ができない。ぜんぶ更年期の自分が悪い気がする。


うるさくて仕方なくて更年期終わるまでひとりでどこかに閉じこもりたくなる。何年なんだろう。


毎日だるくて重くて

終わりが来る気がしないタラー元気ある日がないというか症状がない日が、無い。


それでは、またクローバー