過敏性腸症候群、胃炎です。

相変わらず直りません。

最近のお腹の様子。




不安定で、下したり便秘したり。変わらず。


この前、一週間も便秘だった。

怖くなってくるけど

でも、気にしない。


普通の便秘と違い

私は必ずいつか出るんです。

日に何度も出る日が必ずくる。

だから待つのみ。


ただ、お尻にずっと異物感があって気持ちが悪くて仕方ない😵‍💫便秘も続くと腹痛が出てくる。

トイレで踏ん張っても、出ないし血管切れそうだし

その時が来たら必ず出るから頑張るの厳禁🚫



今回も何事もなかったかのように

1日2回の日が来て終わりました。

一週間はやばい、最長かも、はあ。


つっかえてるのか、便秘解消日には必ず2〜3回出ます。たまにそのまま壊します。それは怖いです😨


今日は…便秘してないのに

お腹ゴロゴロ。

何か食べればお腹ぶくぶく。


なんか痛いからお昼抜こうとしたけど

空腹に耐えかねて少し食べたら

収まった。


食事抜けばいいって訳でもなくて

食べたら収まる時もあって

訳わかんないです。

ただ、食べ過ぎは絶対にだめ。


老化か、腸の動きが鈍ったのか

便秘期間も長くなってきてるし

一週間はさすがに怖くなってくる😨前は4日くらいだったタラー絶対伸びてる。

お腹を壊しても前ほどの激痛じゃなくなった気がします。


あと、タケキャブを飲み始めてから下痢は減っています。胃の薬なんだけど。腸のじゃないんだけど関係あるみたい。胃が調子悪いと腸もぐーっと動くのかな。

この前、調子良いからってタケキャブ抜いたらお腹を壊しました。

いつまでこんなもの飲まないとならないのかタラー


更年期とお腹、やはり直りません。つらい。


それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}