ここのところ、肩と背中が痛くて仕方ありません。

更年期になってから起きる謎症状。色々ありますが、今はこれ。


雷肩の周りが電気みたいにじーんとしてます。


両肩です。寝る時にきつくて寝つけず、ここのところ睡眠導入剤の追加用を使ってます。



今もつらくて


本当は試しに安定剤を飲みたい。

精神は置いておいて、

安定剤には肩こりにも効果があるんです。


その分、筋弛緩剤の副作用でふらつきが出ます。

物にぶつかってしまうくらい。

ただ、以前一年ほど精神不安で服用したら慣れたのかそれは起きません。


がんの疑いで、精神不安になり婦人科で処方してもらい一年ほど服用したのですが


その後に無事、良性だとわかりましたが

精神不安は収まったけど

背中の凝りが無くならず

(たぶん更年期障害)苦しくて

飲み続けようか迷ってた所


先生から

こういうものはやめた方がいいです。


そう言われてからはやめました。


ただ、他に通っていた内科で相談してまた貰うようになりました。

そこの先生はつらいなら飲んでもいい、と。



ただ、前に言われた

こういうものはやめた方がいい。


この言葉が自分が思ってるより重く


貰っても、ほとんど飲んでいません。

在庫があるので今は処方してもらっていません。

ただ相談の上

睡眠導入剤を飲んでも寝つけない時だけは飲んでいますが、せいぜい月に2度。


たぶん依存してやめられなくなる。

薬を飲まないと逆に不安になる。


そういう話なんだろうと思います。

なので、今日みたいに

つらくてもしんどくても飲みたいけど飲めません。

効くんなら飲みたい。

効かないんなら飲まないけど。

そういえば、やめたのも背中の凝りに効かなくなったし、やめた方がいいと言われたからでした。

試して効いたらまた常用しちゃうかも。


なんとなく気が進まず。


そんな感じで

依存との境目がわかりません。


似たようなもので

睡眠導入剤を飲んでます。飲まないと眠れる気がしない。


というより、全く眠気が来ないんです。

薬を飲まずに寝つける気が全くしない。ほんとは飲みたくないけど、諦めてる。


これは必要だから飲んでるのか。

依存で、飲まないと不安なのか。


もうよくわからないです。


ただ、つらいのに頼れる薬を、あの言葉で呪いのように封じられてる気がします。

よくないから教えてくれたのに。

薬は何かしらリスクがあるという事なんだけど、わかってるけど😵‍💫

内科の先生には飲んでいいって言われてるけど、

今日は我慢しよう、今は、いいや。


これの連続で結局は毎日苦しんでるだけ。

楽になりたいなあ。


きついな😓つらいなあ。


それでは、また{emoji:666_char4.png.ダッシュ}