山本ゆりさんのレシピ。

材料3つ(板チョコ、バニラアイス、卵)で作れるガトーショコラを試してみたくて

昨日、作りました↓

材料は明治のブラックとミルクの板チョコにしました。

並べて撮った…つもりでしたがアイスが写っていません。スーパーカップを使いました。


ラップを紙コップに敷きます。

型紙を使う作り方も書いていましたが、ラクしたいのでラップでスター


生クリームや牛乳を使わず、バニラアイスを使うのは初めてです。

アイスなら🍨やる気が出ず放置してもいいのが良いです。生クリームを買って、そこまでで作る気が起きない時がよくあるのでタラー



作り方は簡単で

アイス半分と適当に砕いた板チョコをレンジで1分20秒。卵を直接入れて混ぜて、2個ずつレンジでまた1分20秒。


どちらも1分20秒なので覚えていますスター


夕食後に出しました。レンジで温めてから残りのアイスをのせて、ナッツとチョコソースをかけました↓


画像加工で明るめにしたらすごいよく見えるガーン詐欺みたい。

アイスがすごい勢いで溶けて失敗でした。

温めなくてもよかった気がします。


味や食感のバランスがとてもよく、さすがスター❗️です。


レンジでガトーショコラ?🙄どんなのになるんだろう😆試したくてうずうずして作りました。

レシピ的にガトーショコラ?生チョコに近いかなと思っていたのですが、生チョコとガトーショコラの間くらいの食感でした。


リブログの際に見るとそもそも

生チョコガトーショコラ風でした。

ガトーショコラだと思い込んでました😅


レシピ名ぴったりです。


簡単な割にレベルが高い味だと思います。



スターケーキ風のガトーショコラも好きなので、このレシピで卵はメレンゲにして混ぜたら何になるのかなと妄想します。

チョコスフレですかね?ガトーショコラではなさそう。

小麦粉少し足したらガトーショコラかな…。


けどこの味で完成してるのでいじりたくないかも


更年期でヨレヨレだけど簡単ですぐ終わっちゃった〜と余裕ぶってたら、セーターにチョコ生地🍫ついてて慌てて洗いましたタラー


楽しかったです。それでは、また{emoji:661_char4.png.スター}