久世福でおすすめのもの。というトピで

見て欲しくなったので連休に買いました。


久世福商店の🍐ラ・フランスのジャムです。

税込625円。


ラ・フランスが大好きなので

あの味のジャム❗️期待して


試したら


おいしい。果肉多めです。贅沢。

おいしいけど

ラ・フランスではないかな…スター


アップルパイの中身、フィリングのよう。

つまり、りんごジャムの味🍎

ラ・フランスの独特のあの風味が無くなってます。ちょっと残念です。ラ・フランスはジャムにするとりんごジャムの味になるんですね。


あの味のままジャムにするのは難しいんですね。

果物は体質的にお腹を壊しやすいのでジャムなら大丈夫かと期待しましたがちょっと残念です。


また違うジャムを試したいです。



連休でしたが、どこかに行く元気もなく

プチ贅沢で買いました。旅行より安いですよね💦



久世福商店はお高いので気軽に買える値段でもなく😅そんなに色々試してませんが、数少ない購入品の中

1番すごい❗️と思ったのは

これです↓大豆ゴロゴロ入っています。醤油の風味がすごいです。



あとは似たような瓶詰めを頂いた事がありますが、山椒が効きすぎてたり、物によってクセが強くて選ぶのが難しいですね。

この食べる醤油は、シンプルな味でした。


お店で見て歩くと色んなものがあって、人によって好みがすごく違うんだなと思います。


それでは、また{emoji:666_char4.png.ダッシュ}