今、入っているがん保険。

年齢と共に上がるタイプで、そのうちやめようと計画していました。


イオンカード付帯の保険で

こんな風に年齢によって上がります↓夫婦タイプで、がん診断で50万円のみのシンプルなタイプです。


今回、上がる節目にあるので

健康診断やがん検診を済ませた後

異常なければ解約する予定でした。


私は秋に済ませて、無事だったし

子宮もなくなったし


夫のがん検診が終わって無事なら解約する予定でした。けど、なかなかやってくれないタラー

この辺りだと会社の費用でできる検診が少ない、都会偏重だ、みたいにブツブツ文句言うばかりでダッシュ


保険解約したいから

検診しないのと急かしている内に

困ったことになりました。



私が通っている婦人科で今回は卵巣が腫れてると診断されてしまいました。今のところすごく良性っぽい画像ですが、卵巣は摘出するまで確定診断はつかないのです…。

ほんとうにすごく、前に摘出した卵巣嚢腫とそっくりな画像で、良性っぽいのですが。

例えそれでも悪性の可能性もゼロではないんです

…がっくり。

もうこの片方の卵巣しかないのに。


これが終わるまで

がん保険をやめられなくなってしまいました。

経過観察で、嚢腫なら半年ごとに検査して大きくなったら手術…一度このくだりをやっています。

大きくなるまで5〜6年かかりました。


がん保険の他

普通の保険も一本だけ入っています。

手術だと、入院4日目から1日3,000円。

手術給付金、10倍、20倍、40倍。

で足りないけど払えるのですが


抗がん剤やその他知らない治療だと

入院も短く、4日目からだとほとんど出ませんし。

入院のない抗がん剤治療もあるかもしれない。

精神的にきついのに、お金の心配まですると思うと…悩みます。


こういう保険は

貯蓄があれば必要ないとされています。

私もそう思います。


うちは

貯蓄で払い切れないほどではないけど

車や家や教育費など

全部出てく予定くらいしかないかなという状態です。


解約するタイミングを失いましたタラー



ただ、良性っぽいし

上がり続ける保険料を払い続けるのも無理です。

いずれ解約は必ずします。


元々こういう上がるタイプには加入しません。

が、当時貯蓄はなくて焦り💦

年齢的に保険料が高くて入れずタラー

このイオンカードのがん保険が安いのでとりあえず加入しました。


私は、あちこちに嚢腫や嚢胞があり持病もあり、加入条件が緩かったからというのも理由でした。



これをどうするか、やめる時は悩むと思いましたが、やはり悩んでいますタラー上がるタイプのは駄目ですね。

とりあえず次の検診までは棚上げです。


それでは、またスター