更年期の愚痴、ばーっと書きます。

毎日それなりに苦しいです。


今朝は寝起きの怠さが激しく

重くて苦しくて起き上がるのに時間がかかった。

唸って、また浅く眠ったり繰り返して

1時間もかかりやっと起きた…。苦しい😖


色んな症状があって

全部消えてはまた出るのですが


今はこの寝起きの怠さがきついです。

2週間くらい続いてます。ない時期もあるんですが。


寝起きだけではなく

一日中苦しいのですが


目覚めで自律神経に何かあるらしく、この時が一番怠さが襲ってきますピリピリ

きた…!とはっきりわかるくらい💦

対策はありません。

ただただ、唸って苦しむのみタラー

うう…、うっ…。と

結構うるさいです。


起きたら少しずつ楽になって動けるようになります。

掃除できましたスター


昼にもうとうとすると途端に

この怠さが襲ってくるので

朝だけでなく、時間は関係ないようです。

浅い眠りで誘発されるよう。


そんな感じで、

普通、寝ると身体が楽になるはずですが

今の私は逆で

寝るとすごく怠くなる、吐き気もしてくる。

おかしくないですか。おかしいでしょ💦

起きてても怠いし、寝ても苦しくなるし

なかなか生きてて楽しい嬉しいと思うのは難しいです。

子供関連でストレスもすごくて疲れました。


クローバークローバークローバー


他には

肩が痛いですピリピリ


昨日と一昨日、具合が悪いからと動かなさすぎて身体が変になってきたから、YouTubeでストレッチを探しました。


身体は痛いからそこまでやる気はなくて

1分

軽い ストレッチと探して。

1分はあまり無かった💦3分のでやりました。


そうしたら

腕を伸ばしたり、肩を回したりするものが多くて


肩が元々痛いのでゴリゴリ変な音がするし

痛くて

夜も布団の中で痛くて失敗でした。



ストレスで精神的なものか、更年期か老化か

頭がぼーっとします。やたら気が散るし

ちょっと難しいものが読めなくなりました。

理解するのが面倒で読む気なくなり


漫画でさえ内容が複雑になると

小難しく感じて途中で流します。

すごく頭が悪くなった気がします。


これ、直るんでしょうか。

直らなかったら

頭が悪くなったまんま生きるのかな。

いやだな。

そんなに困らないけど

自己肯定感がなくなっていきますね。


それに

歳を取ったから、というより

更年期で何もかもできなくなって

具合が悪くって気力もなくなり

楽しく暮らせません。すごく不幸とも思わないけど、ある程度の健康な身体がないと無理なんですね。


どうにもならないのでここで発散します。

更年期の愚痴は尽きないので

また書きます。


それでは、またクローバー