なくなってきたので

渋々もやもや


エクオールを注文しました。

今回はAmazon。

もう忘れたけどギフトカードを買えばポイントがつくキャンペーンか何かで、とにかくポイントがあったので。




スターいつもは楽天でポイント4倍の日に注文します。

これでエントリーして↓から

イベントバナー

 

注文です↓注:エントリーしないと4倍になりません



自分でもこのくだりを忘れるのでまた書いておきます。仕方なく、なのでなるべく得になるように。

ああ、またお金飛んでく…ダッシュ

Amazonでも楽天でも価格は変わりません。

楽天の方がポイントが多いです。


私の知る限り特別なセールなどもなく、これ以上安くなる事はありません。


大塚製薬のと同じ含有量なのに安いのでこれにしてますが、これの他にも含有量の同じものが増えました。

飲んでみて大塚製薬のエクエルと変わらないのでこれにしてますが、もっと安いのが出れば試します。




たいてい2袋単位で購入します。

多めに購入して途中でやめると勿体ないので。



効果はあるとは思います。

更年期障害自体に波があり、これのおかげとも断言できませんが、やめた時期に悪化しました。

また再開して少し回復して以来、やめるのが怖くなってます。たまたま波が低くなっただけかもしれないのに。これがサプリの怖さでしょうか。

お金がいくらでもあれば構わないんですが💦


出費に

ため息をつきながら注文しました。


5,890円。


ひと月2,945円。

他、漢方薬(当帰芍薬散)、ホルモン剤(ディビゲル)で、診察、薬代5,000円程度。3ヶ月分。

ひと月2,000円以下くらい?

思ったより病院代はかかってない。


更年期障害でひと月5,000円くらい。




私、エクオールが作れる体質か

知らずに買っています。

調べられるソイチェック↓売ってるんですね。3,970円。やった事がありません。



やるまでもなく

どうせ作れないだろ…と思い込んでるのが殆どです。

作れたら、こんなに酷くなってないと思う。


あとは面倒なのと検査薬が高いのと


お腹が弱くて

大豆製品を必要な分を十分に摂れないだろうから…。

豆腐や豆乳の味が好きだから食べるのは苦にならないけど、お腹を壊すので沢山食べられないんです。

サプリなら沢山食べなくてもいいので。私みたいな胃腸弱にはこれがいいのかも。


ソイチェックはいつかやってみたいとは

思ってます。興味はあります。



今日の更年期障害。

怠さ重さ、肩と背中の痛み、下半身の痺れ。


関係ないかもだけど、異常な眠気。ひと月に一回くらいあるんです。

目覚めに異常な怠重さが出るので寝たくないのに。

でも夜寝る時間には眠気なくなるんですよね。夜、寝る前に眠くなる事が全くなくなりました。

不眠も継続中です。

通常は昼にも眠気はありません。今日は異常でした。


それでは、またチューリップ