私の婦人科通いは

卵巣嚢腫が見つかったからです。


5〜6年?

かかって大きくなり

摘出して


その後、子宮がん検診に引っかかって

子宮摘出して、良性だったので

終わったつもりでした。


それがたった一年で

卵巣ひとつだけ残ってて


それがまた腫れるなんて


また振り出しに戻ってしまった感で

がっかり。



また経過観察が始まっちゃった。

病気不安が酷いので、検査のたび震えて。

私、弱すぎて。わかってるけど直せないんですよね。


悪性の可能性もゼロではないし、良性でも大きくなってって結局また手術だし…ろくな事ないです。


どうせ腫れるなら

2回の手術の前に腫れて

一緒に取ってしまえれば良かったのに。

それとも手術したから腫れたのかな?

子宮卵管取ったので、なんか影響あるのかな。

わかんないけど。


また手術になったら

6回目ですよ!!うんざり。


もう少し

何でもない、暮らしがしたかったな。

あーあ。




ただでさえ更年期で怠いし重いし。


この前の診察はがっかりして

茫然自失でしたが

ホルモン療法やめろと言われなくて良かった。

そこまで考えられなかったけど

ホルモンやめたらまたあの地獄に戻る。


卵巣の腫れとホルモンは関係ないのかな?

やめろと言われたら

すごいショック。寝込んで唸る日々に戻る。


卵巣卵管子宮と取りましたが

卵巣が腫れても症状はなく

子宮がん検診に引っかかっても症状もなく

痛みなども何もなかったんです。


一番きつかったのは更年期障害でした。

私としては身体が一番きつかったのは更年期障害なんです。

せめてこれは続けられたらいいけど、不安。

どうなるかわかんないですね、なんでも。


だって卵巣ひとつだけ残ってそれがまた腫れるんだから。まだ一年です。早すぎる。

あーあ。


それでは、また。