暗い重い年末年始でしたが

良かった事も書きます。


くだらない話ですが

31日の夕方に怠いけどスーパーに寄ったら

栗きんとんが半額になっていて

迷った末に買いました😊💦

840円と1080円のが半額でした。


お節は今回は用意する気力も体調もなく、用意してませんでした。


迷って、栗たっぷり!の🌰1080円の方を選び

これがすごく良くて

中国産栗だけど沢山入っていて

やはり栗が少ないと寂しくなりますが、偽りナシでほんとに栗たっぷりで満足感がすごかったです。

4日間かけて

自分ばっかり食べました。


夫子は甘すぎるのでそんなに沢山は要らないようです。


私も甘いんですが、甘すぎるけど、でも食べる😆

こんなに毎日食べられて満足でした。

こんなに甘いものをムシャムシャ食べると

悪いことをしているような。

背徳感。お正月だから許されると食べ続けました。


私にとって栗きんとんは無くても生きられる贅沢品スターの扱いで、すごく贅沢した気分になりました。



うちでも、ほとんど息子のために

お正月のご馳走は作りました。

手巻き寿司、スペアリブ、すき焼きなど


私はお腹が弱いので食べられないけど

栗きんとんで満足でしたスター


味も丁度良かったです。

特別なものではなくスーパーのです。


以前、親戚が作ったものを送ってくださり

栗きんとん好きな私は

やった\(๑ᴖ◡ᴖ๑)/⭐︎と飛びついたら


すごく苦手な蜂蜜入り🍯だったり😵‍💫

ゲロ甘だったりで😵

せっかくいただいたのに、性格悪い話ですが

喜んだ分の反動でがっかりでした💦🙏

手間もかかるし、ほんと悪いんですが。


今回のは普通!

良かったです。市販のものも良いですね。

手作りだと個性が出てしまうけど市販のものは普通でホッとします。

私の実家は母がなんでも手作り派で料理好きだったので市販のものが新鮮だったりします。


あと良かったこと

息子が鬱っぽさが無くなり普通だった事です。

代わりに私が鬱っぽかったですが。


あとは……毎年予約して買っている

地域限定な有名なお菓子屋さんの福袋気づき

値上げしたのに中身がダウンしていて😑

ちょっとがっかりでした。


イオンで買ったチーズ福袋🧀明治のは良かったです。

福袋を買いに出かけられる体調だった事が嬉しいです。


それでは、また雪だるま