日頃から腹痛に悩まされていますが

年末年始、便秘になりました。


一週間、音沙汰なく。

その間はお腹が痛くなかったです。


その代わりずっとお尻に何か挟まったような気持ち悪さ。出そうで出ない。

腸が動かなくなるんです。

動かないと痛くならないようです。


痛くないなら良さそうなものですが

4日目あたりから

怖くなってきました。出なすぎて。

腸が詰まってる?

私、手術を何度もしてるから腸閉塞にならないか気になります。



で、そうでないなら私の場合はいつか必ず

便秘→下痢になるので🤢


いつ来るのか。


でもお腹が痛くないので普段食べられないものも少し食べられて嬉しくて

ずっとこのままでもいいなと、もしかして治ったのかな。と淡い期待を抱きました。


お腹が弱くなり過敏性腸症候群になる前は

便秘だったんです。出そうで出ない、気持ちが悪い状態が普通でした。

こんな感じだったので、このまま治ったりなんかしないかな。


そんな年末年始でした。


ですが一週間。長かったです。

今までで最長😨老化で腸が鈍ってきたのかな。


でもついに予想通り😖

今日、便秘解消の日がきましたピリピリ

朝から止まっていた腸が動き、痛くはなかったんですが出ました。


痛くないから最後に心残りのないよう

マック🍔を食べとこうと

昼に食べた後

腹痛。食べたらダメだったか〜😭


痛い痛い。何回もトイレ。


早く終われ。

でも腹痛もましな方だし、迷走神経反射も出なかったし。まだマシな方です。

ぶっ倒れるのきついんですよね。


まだゴロゴロしてますが

少し落ち着いてきたので、これで終わって欲しい。

もうお尻が限界です。便秘解消はできましたけど、けどさ〜!痛くなるの勘弁して💦


便秘の間は何か食べても痛くならず

あれが普通❓普段は食べるたび痛くなる。


腹痛が帰ってきたとき

この方が普通に感じてしまいました。

私は何か食べたら腹痛が起きる方が当たり前になっています。おかしいですよね😭


そういえば久々にこの便秘&痛くない状態が来ました。

また来ればいいな。


歳とって体質が変わると過敏性腸症候群は落ち着くという話もあるんです。

腸の動きが鈍るのかな。

でも前ほど激痛じゃなくなってるんで近づいているのかも。


私のブログでの名前、ハライタタラーガーンですが。

過敏性腸症候群が最悪の時期で

それを書くために始めたので

迷いなくこれに決めました。

いま思うと、何コレ。もっと他にいいのなかったのかなと思います。


私は

フードコートで天丼を食べているお年寄りを見ると羨ましくて僻みます。天丼は怖い!

普通になりたい!


それでは、また。