昨日書いた、あんもち雑煮。

夕食に作りました。


引用 味の素


すごく簡単でおいしかったです!


白みそ初めてでした。

こんなにおいしいんですね。

あんもち🫘合います!こんな事していいのか、でもおいしい!禁断の味な感じでした。



普段は普通の味噌なので

白味噌は

人生で買うのこれきりかもしれないと思い


イオンに並んでるものと迷い

張り切って久世福商店で買いました。

イオンのも値段はそんなに変わらないし高級そうではありました。



この味噌がおいしいのか、白味噌自体がおいしいのかな?↓これです。300gで600円ちょっとの高級品


いつもはヨーカードーの1kg200円くらいのです。


今回のはほんだし提供レシピで

ほんだし+白みそ+みりん

で、こんなにおいしくできるんだとびっくりでした。


一回に使う味噌は60gなので5回分。

3人前くらいで味噌代100円ちょっと。


高級品でも家で作ると安いですね。


簡単なのでまた作ります。

青のりをかけるらしいけど、なかったので次は青のりを忘れないようにします。


あんもち雑煮、すごく良かったです。

一生に一度くらいの夢、叶いました。


それでは、またクローバー