昨日は

お昼ご飯を食べたらちょっとした腹痛で

血の気が引いていき

具合が悪くなり午後はずっと寝込んでいました。


迷走神経反射のスイッチがゆるゆるになってて、軽い腹痛でも簡単に血の気が引くようになってます。


これでは外で何か口にする事はできない。

痛いだけではまだしも、倒れるのでは。


どうして?

この前の検査で貧血だったから、それで?

貧血だとなりやすいのかな。


わからないけど


お昼を食べると五分五分で血の気が引いてきます。

お昼、だけガーン⁉️



迷走神経反射は

注射や腹痛などで起こります。


私は腹痛でしか起きませんが

このゆるゆるスイッチでは

もしかして

注射でも倒れるようになるのでは…❓

私、大丈夫なの……❓

この前の血液検査の時に怖くなりましたガーン


大丈夫でしたが

そうやって不安が出ると

感情だけで血の気も少し引いてくるので

なりやすくなりそう。



食べる前までは腹痛もなく

予想がつかないので、食べないとわからないのです。

お腹も痛くないのに食事を抜く気にもならず


困ったなあ。

これも更年期の症状なのかな。


大した事ないんならいいんですが

これ、結構きついんです。

血の気が引き、寒気痺れ吐き気するので。


更年期でだる重い、それにプラスしてこれですから、参ってます。

今日も身体が重くて仕方ありません。

一日一日が重くて重くて動かないのに疲れ切ってます。休みがない感覚です。疲れ続けてる。

休みたい、楽になりたい。


それでは、またクローバー