動悸に悩まされています。


苦しい。

今もドキドキ。


当帰芍薬散をやめてから動悸が酷くなった気がする。

飲んでいた時も動悸が酷かったっけ?


症状が入れ替わり立ち替わりで変わるので覚えていられなくて、わからなくなってきた。


当帰芍薬散は

元々動悸に効くと病院で貰ってきたのですが、飲んでる間は効いていたような気がする。

漢方はぴたっと急に効かないので分かりにくい。


動悸以外には何も効いていないので、他の漢方を試しますかと加味逍遙散になり

お腹との相性が悪く中止。

効いていたのかな?当帰芍薬散。



うーん?

……どう思い返しても

あれから動悸が露骨に酷くなっている。


動いても動かなくてもドキドキばくばく。


食べると必ずドキドキ苦しくなる。

これがきつい。

食事の度、苦しい。苦しくて途中で食べられなくなる。


あまりに苦しく

とりあえず、残っている当帰芍薬散をまた飲み始めました。まだ2日なので効いてません。

これで効かなかったら、当帰芍薬散は関係ない。


前に飲んでいて余っていたものを飲んでいます。

一日3回ですが、ちょくちょくサボり

それが一年分。

結構残りが貯まっていて

次回受診分までは足りそう?微妙。

どうしても1日1回忘れたり、お腹を壊した日は飲めなかったりして余ってました。



久々に飲んだらやっぱりマズイけど

苦しくって

そんなの気にならない。

効くんなら不味くてもいいや。


動悸が収まったらまた、マズイマズイ言う余裕が出てくるんだろうな。


更年期になるまで

動悸がこんなに苦しいなんて知らなかったです。

明日はもうちょっと楽だといいな。

それでは、またクローバー