朝の目覚めから

どんどん

体が重くなり怠くて起き上がれません。

30分〜1時間、唸ってから渋々起きる毎日。

更に動けるまで1時間。

ここ一ヶ月くらい、重だる生活です。

重い、重すぎる。


あまりに酷いので

更年期ではなく、肝臓や腎臓や病気ではないのか?

そんな疑惑が湧きますが


ちょうど健康診断を受けてて結果を見ると

何もない。


行って良かった!肝臓なんて、ガンマ12とかだし、他のもすごく低い。なんであの時高くなったんだろう。

やっぱり更年期の影響だとしか思えない。

ホルモン始めたら下がったんです。



昨年、更年期が激化して

内科で甲状腺の検査

頻尿で泌尿器科

肝機能障害で肝臓の検査


病院嫌いでよっぽど困らないと行かないのに

切羽詰まって行きました。


甲状腺の検査はして良かったと思います。

更年期で調べるとすぐ、本当は甲状腺じゃないですか?と出てくるので。


ホルモンのなので症状がすごく似ていてわかりにくく

違う!と思ったのは

食べてるのにどんどん痩せる、という所でしょうか。


内科で相談した時

先生は首を少し触ってみて

違うと思いますよ、でも気になるなら検査しましょう!

と血液検査してくれました。あれで異常なしだったので、安心できました。


なので

色々考えますが

更年期障害なんだろうと思います。


甲状腺や副腎の病気もホルモンなので、似たような症状が多くて、症状を見ただけでは分かりにくいです。


これから夕方にかけて

どんどん具合が悪くなるはずです。毎日そうなので。


更年期の波。収まると

もしかして更年期抜けてきた⁉️

期待しちゃうんですが

そんな事はなく。

またきつい波がちゃんと来ます。


今は楽なのか、そうでもないのか。

ホルモン始める前よりはマシですチューリップ

もうちょっと、もうちょっと良くなりたい。

いえ、できれば今この瞬間でも更年期終わりたい😅


それでは、また花束