背中や肩、腕がビリビリしてます。

更年期、訳がわからない症状だらけです。


スター昨日よりましで、体が重いのが一週間ほど続いて動けなかったんですが、今日は動けたから

ずっと作りたかったけど出来なかったおでん、作りました。


おかずになるのか、微妙なものなので💦


卵抜きでおでんの素を使った簡単仕様です。

卵剥く元気ない😵

胃腸弱々だから

🍢大根、エビつみれ、ちくわ、はんぺんの油抜きおでんです。

自分で作ると自由に出来ていいです。

おでんって栄養ないものばっかり!と思ってましたが、ちくわやはんぺんは油ないのにタンパク質あるから意味あるみたいです😅



最近、味噌おでんがスーパーの出店で売られているのを見て買いたかったんですが高くて😵‍💫

大根、ちくわ、卵など4つ選んで1000円くらい。


静岡とか名古屋あたりのでしたっけ?味噌おでん。

憧れだったんですラブラブ

八丁味噌ないからできないな💦買っても余るし、と何年も過ぎて。


お店で買うなら

味噌を買っても家で作る方が安いかと

この前、ネットでレシピ探して作りました。


八丁味噌は見た目ほど味が濃くなくて

理想通りのおいしさで😆

しかも簡単でした!↓このレシピです。

引用 カクキューのレシピ



まだまだ八丁味噌が残ってるので


普通のおでんと

味噌おでん

交互に作ろうかなと思います。


なんて…無事に食べられるといいんですが💦



ここ最近

お腹ブクブク痛くなってた後、一転してシーンと腸が動かなくなり便秘に突入したのですが

はじめは痛くなくて快適だけど


便秘が続くと便秘の腹痛になります。

少しすでに痛くなってて

お腹動かした方が良いかと

ビスコ食べてアップルティーを飲んだら

途端にお腹動いてしかもちょっと痛くなってきたえーん


反応良すぎる。普通って難しい。


痛くならなきゃいいだけなのに、どうしていちいち痛くなるんだろう〜ひどすぎる。


無事おでん食べられると良いです。


それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}