夫が職場に資格試験を強制されて

苦しんでいます。


覚えられない…。


何もしてあげられなくてごめんね。

(支えるどころか、家事も手伝ってもらってなんとか生きてる)

と言ったら


いてくれるだけでいいんだよ。


と言うので一見感動的な場面なんだけど


私が手術と更年期で具合悪くて寝込んでる間に

夫はひとりの時間を過ごす事に慣れ

そこそこ1人で楽しく暮らしてたらしく


土日は一緒に出かけてたのに

あちこち1人で出かける事を覚えて、どこかしら出かけて歩いてました。

わたしはその頃は具合悪くて布団で唸ってました。


そして

わたしがホルモン療法して少し動けるようになった頃、前と同じように

土日に一緒に買い物行った後

他になんかある?

ないなら俺、出かけたいんだけど。


と少しイラつき気味に言ってきて

なんなの💢

ムッとしました。

前はこんな事言わなかったのに…。


元気になったのが悪いかのようで。

でも1人で動くペースや楽しみを知っちゃったのでイライラするんでしょうね、こっちからしたら、いない方が良いみたいで…もやもや


悲しく寂しく落ち込まれても、なんだけど!

自分の存在意義が…💦



そんなので

わたしがいないならいないで

そこそこ楽しく生きてけるのを見てたので


今回の感動も

はは……。😅


と薄まってます。


実際、夫は家事万能で手間も惜しまないので

わたし、いなくてもいいんですよね。

いなくても寂しくて立ち直れない、ようでもないのがわかったし😅


残して死んでも大丈夫だなと思ってます。


そういえば

実家で家事ゼロでアル中の父がひとり残されたら

どうしよう😨と怖かったのですが

病気で先に亡くなり、母は家事するので放っておけます。


それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}