この前の消化器内科のお支払い。

上が診察代、下が薬代。


薬は2ヶ月分。


高っ。


今回はほとんど使わない安定剤を抜いてもらったので、少し安いかもと思ったんですが


あれっ。こんなに高かったっけ❓

薬って値上がりしてます❓


気のせいかもしれません。

毎回このくらいかも。見るなりガーン現実逃避して忘れるようにしてるので💦

そんな事をしてるせいか

いちいち高っ‼️と思います。


気にした所で、薬を減らせる訳ではないので。

忘れないと😵‍💫この金額はダメージ大きいです。

一回だけならともかくずっとなので。


気にしても避けられません。

胃の薬がなければ胃の鈍痛、腸の薬がなければ下痢、睡眠導入剤がなければ朝まで起きてフラフラ😵‍💫


ここのクリニックに変えてから薬のおかげで少し楽になっています。ありがたいです。


ただ

胃の漢方が、効いてるのが謎なので本当はお金ないのでやめたい。言いにくい。言えない。

タケキャブやめて漢方のみ飲んでも胃が痛くなったので意味あるのかな。


わたし、この他に婦人科。

ホルモンや漢方で3ヶ月分。

お薬6,000円ちょっとだったかな。


もういやになります。


更年期や腹痛で遊びにお金を使わなくなりましたが、それ以上に医療費がかかります。



効かない漢方を足して料金アップするのがつらい。出しますと言われると拒否できない。


そんなお金ないです。


と、なかなか恥ずかしくて言えない。

あと、先生が気分を害さないか😨


でも西洋薬に漢方をプラスするのが今の流行りというか流れみたいです💦


効くんならいいんですが。

合わなかった婦人科の加味逍遙散。

先生は

漢方薬変えるので次1ヶ月後にしますか?

言ったのに


病院イヤすぎて

いつもの3ヶ月でいいです。

と言ってしまったので

3ヶ月分余ってます💦わたしが悪い。

でもやっぱりすぐ行きたくない。


これ飲むと、便秘解消効果がわたしの胃腸では

出て出て、えらいことになったので

中止しました。


具合が悪くて遊びにお金を使わなくなりましたが、医療費でそれ以上に使ってます。

あんまりです。


それでは、また{emoji:438_char3.png.晴れ}