朝から体が重くて重くて

動けるまでに時間がかかります。


ここの所、いつにも増して体が重くて仕方ありません。


家事を休み休み。


始めても体の重さでまたすぐ座ってばかりで、進みません。


お腹もいつ痛くなるか五分五分です。


あんまりにも体が重くて苦しいので

おかしい。

更年期じゃなくて甲状腺、腎臓や肝臓とかじゃ?


一瞬思っては

甲状腺はもっと酷い時期に検査して

腎臓や肝臓もちょちょい血液検査してて

大丈夫だったんだ気づき

思い出します。


重い体に疲れ、お腹の動きにビクビクして

今は郵便局のバイクの音でドキドキします。

健康診断の結果が郵送でくるから震えてます。

この病気不安は治りませんね。


もうちょっと楽観的になりたいのですが、なれません。