お腹痛めたあとなので

ゼリー買いに出かけました。チラシに広告載っていたので。



体がすごく重い💦

今日の更年期症状は体の重さ。重〜い❗️

なんでこんな重いの。


腹痛や怠さや、忙しいです。



昨日の事が嘘のように、腹痛がありません。

朝、茶碗蒸しを食べても大丈夫でした。

昨日は腹痛のあと、絶飲食。

白湯を飲んでも胃が動くから怖くて、飲めませんでした。



土日なら夫に連れてってもらえるので、スーパーだけ行って帰りました。


プリンなら🍮食べられるかもと

牛乳買って、蒸しプリン作りました。


体が重くって、動きたくないのですが

お菓子づくりは趣味で

気晴らしのひとつです。


週末の気晴らしのひとつ、イオンのマックでホットティーと、軽いものを食べるという楽しみが昨日の事で出来なくなり


気分がやさぐれていて💢

何かしたくて。体、重いんだけど。



本当はショートケーキ🍰作りたいけど我慢。体が重くて無理でした。最近ついに良いレシピを見つけて売り物みたいなスポンジケーキを作れるようになって、調子に乗っていて💦作りたくてしょうがないです。


プリンなら簡単なので😅気はすみました。

カラメルがあまり好きではないので、カラメル無しで。楽でした。


掃除とか、洗濯とか他の

しなきゃいけない家事はしないで

プリンなんて作ってます。


作ってゼリーを食べたら、動けなくなり今だらだらと書いています。



息子の部屋の掃除やシーツ替えをしたかったけど

怠いから

本人にやってもらいました。


ベットの下に隠したゴミやおやつやラーメンがバレるので、夫がやろうとすると慌ててるから

自分でやった方が良いよーと言ったら

やってました。

お互いこの方が良いですね。



他の趣味は頭も散漫で集中できなくて肩や身体が痛くてできなくなりました。楽しみないです。

苦しみばかり。


特に編み物スター無理になりました。

とにかく肩が痛いしピリピリ編み図を理解する能力が無くなりました。更年期と相性悪いです。手芸も同様です。


更年期の直前は掃除にハマっていて

‥と言っても普段の毎日きちんとやる方じゃなくて、そっちはだらしないです。

積年の汚れを落とす❗️みたいなの。


洗面所やキッチンやトイレなど。

普通に拭いても取れない汚れを、きつい洗剤やスポンジやヤスリで落とす方です。


たぶんそれ系のテレビかYouTube見てハマったんですが、やっておいて良かったです。


今は全くできません💦やっておいて本当に良かった。



それにしても…肩が重い!何なんでしょうね。

更年期ってすごい💦お化け乗っかってるみたいです。治ると言われたら、お祓いとか壺とか詐欺に引っかかってしまいそうに、重い❗️



それでは、長々と失礼しました。

こんなくだらない愚痴、最後まで見てくださってありがとうございます。