お昼に外で食べたら


途中からお腹が痛くなってきて

まずいと思って帰ろうとしたら


急激に気分が悪くなり、吐き気もして

立っていられなくなり


そこまで痛いわけでもないのに

迷走神経反射

起こってしまい、血の気が引いてきて


トイレに篭ろうかと歩いても歩けなくなり

何度かしゃがんで蹲って

夫に掴まって何とか歩き

トイレに何とか着いたあと、帰ってきました。

車まで歩くのもつらくて。車の中でも手が痺れてきて。


イオンの中で倒れる瀬戸際でした。

危なかった。

トイレに行かないと粗相してしまうかもしれないので、誰か呼ばれたら大変ですごく焦りました。

ほとんど喋れなくなるので。

脳貧血になるらしいです。



お腹を壊すのが怖いので

暖かい紅茶と小さいマフィンを食べただけなんです。


でも胃が怒ったみたいで。

あんまりです。

油ギトギトのラーメンとか食べられる人もいっぱいいるのに。



こんなので倒れそうになるなんて。

そこまで腹痛が強かった訳じゃないのに。

いつも迷走神経反射になる時は強烈に痛い時なのですが、今回はそこまでじゃなく下痢でもないのに。

胃がすごく痛かった。



週末の気晴らしなんですが、

外でお茶したくて…。

でも、駄目なんですね。危ない。


救急車でも呼ばれたら大変。

だって横になってれば収まる、病院に行かなくちゃならない病気じゃないので。


帰ってからも具合が悪くてお腹もしつこく痛く回復しなくて

今も横になってます。お腹やっと収まってきました。

やっとスマホ触れるようになったけど、更年期症状も合わせ技で苦しくて寝込んでます。


回復するまで時間が過ぎるのを待つのみなのですが、なかなかしない。


最近こういう待つ時間ばかりです。



思えば、昨日通院で疲れているし

朝から更年期も調子が悪かったせいかもしれない。

でも、調子の良い日なんてないから…。


この頃、お昼を食べたら胃腸が異常に動くので

しばらく外で食べるのは控えます。

昼抜きにした方が良いのかもしれないけど、空腹に耐えられません。体重もやばくなるし。


胃腸が弱くなったのも老化なのかな。

もう治るのは諦めてますが、なかなかきついです。この身体。