うーん。やっぱり更年期になってから

頭、おかしい。


テレビがうるさいピリピリ

頭や目が痛くなる。


今も女性の甲高い声で大麻大麻、言っていて

うるさい。

大麻グミの話題。男性の声だとうるさくない。


バラエティとかやたらうるさく感じて、ニュースとかばっかりつけています。CMが特にうるさい。

買って買ってと、心に訴えかける仕掛けがいっぱいでものすごく疲れる。そんなものあったの?

前は気づかなかった。


買い物も意識して逸らさないと

パッケージやデザインや広告など

爆笑買って買って❗️

そこら中からアピールしてきて疲れるピリピリ

いい事ないです…前のまま何も気づかず生きたかった。


デザインってすごく人の心に訴えかけてくるもんなんですね。楽しくなるより怖い!


お金どんどん使って使って。言われてるみたい。

ないのに。

まあ、わたし完全におかしいですね…悲しい。

そんなんで買い物がきついです。


それと

今まで絵画とか美術とか芸術とか

さっぱりだったんですが

少しわかるようになりました。


が、別に楽しくないし、とにかく疲れる。

視覚的に負荷がかかりすぎる

そういう感じです。


更年期、怠くて頭活発で疲弊しているのできついです。


元に戻りたい。

戻れるのかな。

戻ったってポンコツなんだけど😅もうちょっとまともだった気がする。


それでは、またクローバー