今日は病院。

健診でした。


更年期で頭散漫なので

何か忘れないか、しくじらないか

気を張りました。


これを脱いで、これは着てていいだとか

そういう指示が頭に入らなくなっていて

恐ろしいことになっています。

今回は気をつけて聞くようにしたら

なんとかなりました。


今日は頭、ましだったみたい。


昨年病気で検査を受けた時は精神的にやられていて細かい指示が頭に入らず

ブラジャー下着を着たままX線を受けてしまって

色々写ってるからもう一回!と言われて

恥ずかしくて恥ずかしくて💦もうあんな恥ずかしい思いはしたくない。



今回は基本検診プラス乳がん大腸がん検査。


乳がんはマンモだけです。

痛いと聞きますが、わたしは前回そんなに痛くなかったのでその時たまたまかと思ったんですが


今回もそんなに痛くありませんでした。前の人はすごく痛がっていたそうで、個人差があるそうです。

挟むから痛いは痛いのですが、もっと痛い検査いっぱいあるし、子宮がん検診の方が100倍痛いです。


全く痛がらないので検査技師の方が

痛みに強い方ですか?


いえ、痛みには弱いです。


胸がないから痛くないのかな?

呟いたら


そうでもないです。個人差ですね。人によってすごい違います😆

と言っていました。


わたしは挟めるのか?(なくても挟みます😅)

なくらい胸がなく、中身も張りとか弾力とか何もないような胸なので、痛くないのかもしれません。



マンモの結果はこの病院は

その日のうちに医師の問診の時に知らされ

異常があるとその日のうちに

外科に回されエコー。診察。


でした。というか母がそうでした。

母は石灰化があり必ず引っかかります。


でもそれも何年か前の話で

今もそうなのかわかりません。


今日なにも言われなかったので

今もそうだったら大丈夫なんですが、そうだったらいいな。乳がん検診、久しぶりすぎて結果が怖くてしかたありません。


女性の9人に1人とこの前見たので、それならいつかそうなってしまうのかもしれないし。



胸部レントゲン、心電図は異常なしと問診の時に教えてもらいました。血圧もいつも病院では高いのに100〜50くらいで正常でした。珍しい💦

更年期で動悸があるので何もなくて良かった。


ここ最近、色んな検査で引っかかるので

結果を見るのが怖いです。郵送です。


わたしの二大嫌な封筒(大きめの)。

健診結果。息子たちの成績表…。

見る時は心臓壊れそうになりますピリピリ



それでは、またイチョウ紅葉