更年期、今日は怠さと背中の痛み。

今週は寝つきが悪くて睡眠剤追加用を毎日使っています🤢デエビゴは副作用で頭がボーッと残ります😵‍💫



そういえば

ひとつ歳を取ったと実感する変化がありました。

(48歳)


スタータラー全身の毛が細くなりました。


全体的に毛が細く、勢いが無くなったよう。


まず落ちてる髪の毛が細くなりました。他の毛も全体的に。

あとは夏に無駄毛を剃った所が、前まではすぐ復活してたのになかなか元に戻らなくなっています。



歳と共に毛が薄くなりますよね。

本当になるんですね😵


それが今年の夏を境に一気に来ているような気がします。ひとつの境目が急にきた気がします。

最近何でも更年期障害のせいにしてるけど

これは

老化ですね、きっと。

更年期終わっても戻らないやつ。白髪も順調に増えてるし。



髪の毛は美容室で

髪多いですね、ふう…ショボーンダッシュ

髪多いですね爆笑のどちらかをよく言われるくらいで、これでもまだまだ多いのでいいんですが😅


痛くもつらくもないからいいけど

急に来ました。少しずつなのかと思ったら、急に。


これってこの歳だと48歳だと普通なのでしょうか。

早くないですか❓


父は見た目が老けるのが早いタイプで

年齢より10歳くらい歳とって見えました。

わたしは父似です。


この毛が薄くなるの

年相応なのか、どうなのでしょう。

やっぱり早い気がする😅


……そういえば

歳上の友達が

髪が急に薄くなった!

ウィッグ買った!

と言っていた事があった。

(見た目、それでも人より髪が多いのに😳❓)

不思議だったけど

たぶん今のわたしのように急に薄くなったのかも。


あれ、何歳頃だったかな…。何年も前すぎて思い出せない💦わたしも今、その時期なんですね。


髪は元々多いから不便もないので

まあ、しかたないですね。



それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}