前回変更した更年期の漢方薬。

加味逍遙散なのですが


まずい!


消毒液の味。

アルコールの透明のではなく

🟡黄色?🟤茶色?の消毒液の苦そうな匂いと味。


喉が痛い時に喉の消毒液を塗られる時のとほぼ同じ。



当帰芍薬散も不味かったのですがあちらはセロリのような味でした。

あれも不味かったけど慣れてきて飲めるようにはなっていました。はじめオブラートを使ってました。


次は消毒液😵‍💫⁉️


とても口に入れるような味ではなくて

初めて飲んだ時は嘔吐反射が出そうになり💦

こらえて。


脳が拒否して吐き出しそうになるので


これは喉の消毒ピリピリ

喉の消毒をこれからするんだ。


と思い込むと意外と大丈夫になりました。

消毒液とほぼ同じ味と匂いなのが良かったのか悪かったのか😅


マズすぎて、

効いたらいいな、より

効かなくてやめられたらいいな、の方が勝ってます。


漢方薬の多さ、不味さ、お金。

もういらないです。いやになっちゃってます。


わたし、効いた事が無いので漢方不信です。

救ってくれない薬を信仰できません。



効果はまだ3日目なのでわかりません💦

今のところ何にも効いていません!


薬局の説明↓


不安、いらいら、冷え、肩こり、疲労感、便秘。


気になるのは便秘…。

過敏性腸症候群なので胃腸を刺激するものは怖いです。お腹を壊したらやめます。


このマズさ。

効くのなら頑張れるけど

効かないのなら頑張れない。

1ヶ月を目安にしています。



来週、乳がん検診です。

乳がんがあったらショックなのと、更にホルモン療法ができなくなるので、二重に恐怖です。

何もなくて続けられると良いのですが。


それでは、またクローバー