今朝も怠いです。起き上がるのがつらい😓



昨日、漢方薬があると

薬が大量でストレスと書きました。

その、ストレスな

昨日の婦人科受診で受け取った薬です↓


3ヶ月分とはいえこんなに?


大量で、すごい病人のようで、ストレスです。


しかもわたし、これと同じ量を消化器内科でも貰っています😵‍💫漢方薬って本当に効くの⁉️



マチ付きの紙袋ってあるんですね。

漢方薬出されるようになって初めて見ました。



病院行くと、大量の薬を出されている人見て

うわ…😵と思ってましたが

今、自分がそれ。

ショックです。もっと歳を取ってからだと思っていました。48歳…。



子宮摘出手術の後は重いものを持つのが禁止でした。

何か持つたび痛むのですが

消化器内科行って薬貰うと


薬が重い😵‍💫痛い……💦


なんてやっていました。重いもの持つなと言われても、薬が重い。



今回の薬は

皮膚塗布のホルモン剤(ディビゲル)

加味逍遙散

ロコイド(痛み痒みの軽いステロイド塗り薬)



5,290円。

3ヶ月分とはいえ痛いです。

治る病気なら良いですが治らないのでずっとこの出費が続きます。


診察代は450円…で申し訳ないくらい安い💦


ホルモンだけなら月1,000円くらいと聞きます。

ホルモンはめちゃくちゃ効くので良いですが


漢方。たいして効いた事ないのにマズイので不信感すごいです。


新しい漢方薬が激マズなので

効かなかったらすぐやめてやります❗️


次の診察は内診あるって😞一年経つので。

卵巣一個だけ残ってるので年一で診るとは言われていたけど、先生が変わったのでどうかなと思っていました。


わたしは内診が痛いのですごく嫌です。

普通はそんなに痛くないようですが、そうなのですか?


それでは、また紅葉{emoji:156_char3.png.イチョウ}