今日は婦人科の予約日です。


更年期のためです。


怠い、首肩痛い。病院来て、座ってるのがしんどい。


記憶がなくなるので書いておきます。


前の先生と違い

症状どうですか?と聞かれたので

怠い、首肩痛い、色々です。と一応言ってみました。

ホルモンやる前よりは楽です、と。


あとは漢方薬を変えてみるかなんですよね。

変えますか?

聞かれて

迷いました。


今のよりもっと合うものがあるかもしれないので変えてみますか?と言われて


もうどうしたら良いかわからないので

どうしたら良いかわからないです。


と正直に言ってみたけど


先生がじゃあ変えましょう、とはならなくて

どうしますか?

あくまでも自分で決めるのね…。


所詮素人なので困って

今の漢方は動悸がつらくて動悸に効くからと出していただいたのですが、動悸以外は効いてないです。

と言ったら


どの症状が一番つらいですか?

動悸ですか?どの症状に合わせるかなんですよね。


動悸…。動悸もつらい。うーん。どれもこれもつらい。これまたなんて言ったらいいかわからない質問。


…前の先生、何も聞いてこないからこういうやり取りが無かったので、慣れてません。




自分で決めないといけないのね😵‍💫わたしは素人だから正解を知らないし

先生にこうしましょう、こうします、と決めて欲しいのですが、どうしても診察の際に自分で決めなくてはいけない場面が来ると困ります。



迷って…


変えてみます。と言って

違う漢方薬に変わりました。



加味逍遙散に変わりました。



正直言うと

漢方薬で劇的に効いた事がなくて


たいして効かないんでしょ、どうでもいい。

と思ってます……。


きちんと考えてくれている先生に失礼?だって今の薬で怠いと言うからなんとかしてくれようとしてるんだから。でももう漢方なんてどうでもいい。

たいして効かないし!



だって


マズいのに回数は多くて

それなのに効いた😳❗️という事が

他の漢方薬でも一回もない。


本当に効くんですか?漢方薬って。


最近、病院通ってると

西洋薬+漢方薬という

組み合わせが多くて

効きもしないもの足さないで欲しい😵

手間もお金もかかるし。と思っちゃいます。

これやられると

薬が大量になりストレスです😫

消化器内科でも漢方薬出されていますが効いてるの❓

もうやだ😖



効くんならいいんですよ、効くんなら💦

試してみるしかないですね。

また自分実験です。最近こんなのばっかり😵‍💫


病院、疲れました。

更年期なにもない人は行かなくていいのに。

今日はすごくやさぐれてます😵‍💫

なんでかというと今月はこれで終わりではなく

通院あと2回。

来週はここでまた健康診断、がん検診。憂鬱。

頑張ります。


それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}