この前見たスーパーの衣料品の着る毛布が気になっていました。丈の長いもの欲しくて😆


長年欲しくて見ていたけど、イオンとかだと高くて4、5千円かな?


これは1900円…安い😵けど

一旦諦めました。物価高で💦服にまわす余裕がない。



昨日、買い物に行ったら

そのコーナー全品2割引!😵

だったのでさすがに許されるかと買いました。


写真は上だけですが長いです。

膝下くらいまであります。この長さだと安い!


安物の割に薄っぺらくなくて

暖かいです。


見た目はアレなんですが

すごく暖かいです。丈が長いとこんなに暖かいんですね。

思ったよりポカポカで暖房費節約になるかも。


値段分を節約できるか謎ですね、こういうの😅




前まで、ユニクロのファーリーフリース↓っていうのを着ていたのですが値上げすごいですね😵‍💫


セールだとたしか1,290円だったのが

今年のセールだと1,990円

定価だと2,990円もするんですね😵700円値上げって値上げ幅なかなかですね。


わたし、これのもっと分厚い防風ファーリーフリースというのを何年か前に型落ちですごく安く(その代わり変な色😆)買って着ていたのですが、もう今年は売っていません。

売っていてももう、買えないのでユニクロに行っていません。ちょっと今はユニクロ離れしています。



ユニクロも他も、なにもかも値上げで


高い!こんなに高くなかった!

が口癖になっています💦


更年期で怠いのでアプリで様子見して無理なのでやめました。この値段に慣れたら諦めてまた行くと思います😅



ユニクロのフリースや今回の着る毛布とか

こういう生地って

へたってくるのが早くて暖かさも見た目も悪くなってしまい、一度買うと何年もとはいかないのが😵‍💫


毎年買ってられないと思うけど

寒くて負ける💦



値上げする❗️と昨年色々言われていたので

息子とわたしのダウンやコートを

思い切って買った😵‍💫ので

今年は買わなくていいから良かった…のかな?


値上げしてるんでしょうか。



着る毛布、今着ていますが暑いくらい。

安くても暖かい😆イオンのじゃなくても暖かい❗️

念願の着る毛布。

わたしが何年も見てきた

イオンやニトリ、しまむらよりも

これが一番安い着る毛布です😅


それでは、また紅葉{emoji:156_char3.png.イチョウ}