夕方はしんどいので気を紛らわせるために書いています。


更年期の漢方薬。

当帰芍薬散を飲んでいましたが

試しに中止しています。


理由は

スターマズイ、回数が多い、お金がかかる。

効果がよくわからない。



一ヶ月経っていないですが


今のところ

動悸が復活して苦しいです😅


もともと

動悸が苦しい。と相談して病院で出してもらったのですが、本当に動悸には効いていたようです。


ですが、動悸も波があり

無い時間も、無い日もあります。


あと、わたしには

動悸以外には何も効果はなかったのがわかりました。

先生、動悸に良く効くんです!

とお勧めされましたが、さすがです。



動悸は苦しいけどこのためだけに薬を続けるかは悩みます💦

この不味さ、慣れたけど毎日毎日3回😑面倒。

いい加減に嫌になっています。

動悸も完全に抑える訳でもないし……😵‍💫

いい歳して理由が…なんですが、一番はやはり


マズい!!

スター胃の漢方薬(六君子湯)はそんなに不味くないです。



悩みます。

漢方薬は飲み続けることで効果が現れるので、ずっと飲まないといけない。


動悸がした❗️

止めるため飲む❗️止まった😆


という頓服なら望ましいのですが


毎日3回絶えず…。


他にも胃の漢方薬、胃薬、腸の薬、エクオール、ホルモン剤塗布。忙しいし、薬ばっかりで減らしたい。

お金も持たない。


どれもこれも、それひとつではそんなに高価な薬ではありませんが、数が多いとどうしても高額になります。


今も動悸がしてきました。

薬復活して試したい気もします。


あ、急に収まりました。


やっぱり微妙なところです。困りました。

わたしの医療費が家計を圧迫しているのでストレスです。


それでは、また紅葉イチョウ