更年期障害、少し楽な期間ですが

それでも

ましな方でこれか…と残念な気持ちになります。


ちょっとショックだったのですが

昨日、夜寝る前に

なんとなく

住所を思い出そうとして……できない。


考えても途中まで、地番が出てこない。

やばい。

夫に聞いて、思い出したけどピンとこない。

もうめちゃくちゃ…。

どうせ更年期のせいだし、布団の中だし面倒くさい、明日考えようと寝た…けど不眠でなかなか寝つけず😵




クローバークローバークローバー


朝起きてしばらくして

昨日の事を思い出して

懸賞ハガキがあったので住所を書いたら

スラスラ書けた😵


頭には浮かばないけど💦

考えるより先に書いてる感じです。

思い出せないけど書くならすぐ書ける。


忘れてるわけじゃなくて

更年期に入ってから異常に気が散るんです。

気が散ってまともな思考に集中できない🤢



ここ数年

病院やその他で問答があると

答えがパッと出なくなってきていて

おかしいと思ったんです。

生年月日や名前も本人確認で頻繁に聞かれるのですが、パッと出ないんです。


そんな事なかったのに。

そんな事さえ出来なくなってきています。

自尊心みたいなものがバラバラになっていきます。



自律神経が狂うって恐ろしいものですね。

脳のコントロールがおかしくなってる。まさにそんな感じします。

加齢によるホルモンの減少だから

もうどうしようもありません。

気の持ちようじゃどうにもなりません!



この思考の定まらない頭……戻りたい。

戻れば人に迷惑をかけないくらいにはなれるので。



戻れるのかな…💦

更年期10年とか言われると

もう終わった頃には老化でもっと酷くなってるんじゃないかな💦



もともと加齢で低下してますが更年期で更に悪化しています。大変な事になってます。


書き出すと

スター思考が定まらず気が散る。

スター当たり前の対応ができない。

スター記憶していてもすぐ出てこない。

スター物忘れが増えた。

スター言われた事が覚えられない。


まだあるかも……。

全てが思考が定まらず気が散るところから来ています。いつも頭がずっと色々考えて動いていて休まりません。疲れるのに無能って…😵

あんまりです。


生活に支障出ているし疲れるので

治りたいです。

まともになりたい。


できれば終わるまでどこにも行きなくないし、誰にも会いたくないです💦それも寂しいけど

やっぱりこれ以上、恥かきたくない……。出来たことが出来なくなるって嫌ですね🤢


メモ取ったり色々自衛はして

普通の人のフリしていますが、隠せない時があります。よく考えないと答えられない時がきついです。

来月通院2回。婦人科と検診。

乗り切れるでしょうか。

何か必ず恥をかくはずです。今のわたしには避けられません💦


それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}