更年期で動悸が苦しい

婦人科で言ったら出てきたこの漢方薬。


動悸にすごく効くんですよ❗️

と珍しく積極的に、愛想のない先生がくれた薬。


……本当に効いてるの❓


動悸が少し楽になった…ような気はしたけど


毎日3回飲んでる今でも動悸するし

いえ、これでもこの薬のおかげで

ましになってるのでしょうか。



漢方薬って

抗生剤や痛み止めのように

ガツンと効果出る訳じゃないから

よく分からないです。


そもそも更年期の症状は波があり

スター漢方薬が効いてるのか

スター波が収まってる時なのか

全く判別つきません😵


判別するには

一旦やめてみるしかない😵

惰性で飲んでるけど、動悸は全く収まってないし毎日苦しい。効いていなくない?


でも経験上、お医者さんの言う事が一番合ってるんですよね。所詮、素人なので。



うーん。


……そもそもホルモン療法の前にひと月、この薬を試したんですが、全く効かなかったんです。


漢方薬…命の母も漢方薬ですが

効く人は結構、劇的に効いてる様子ですよね。

漢方って合うものはすごく効果あるらしいし。

でもそんな感じしないんです💦



慣れたけど不味いし。

お金はかかるし。



やめてみようかな…。


やめて無理だったらまた飲めばいいだけだから。

とりあえずもうすぐの診察で次回は貰ってきます。


で、飲むの休んで地獄を見たら

また飲みます。この前、胃薬でそれやって地獄見ました😅慌てて病院行きました。今回は薬は確保した上でやります。


飲むの休んで悪化したら

先生、ごめんさない。わたしが間違ってました。

退職していなくなったので、心の中で謝ります💦




保険診療なので安いけど

ホルモンと合わせて3ヶ月分ともなると

なかなかの金額でいつも薬局で


うっ……!


支払いの時にダメージあります。減らしたいな…💦



それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}