どう頑張ろうと思おうが落ち込もうが

毎日

具合が悪いです。

変わりなく苦しいです。

ほんとに何年も続くみたいです。信じられない。


怠い、痛い、苦しい。


これどうやって元気になれば良いのでしょう。


ただただ毎日苦しみながら時間が過ぎていきます。


何をしていても怠いし疲労感すごいので

動きたくないし

動いたら肩が痛くなるし。


趣味もできなくなりました。お出かけも具合が悪いと楽しくない。


何も楽しみないのに

子供関連のストレスもあるし。


生活を楽しむには

具合が悪すぎます。



ネット掲示板で同じくらい苦しんでる人の年齢を見ると45〜48歳くらいが多いような気がします。

わたしが今48だからそんな気がするだけかも💦


更年期は一般的には45〜55歳。閉経前後。

50くらいなイメージでしたが

それよりももっと早いのかも。


47とか48とか結構多く

丁度一番苦しい時期なのかもしれないですね。


こんなに苦しいのが

何年も続くとか信じられなかったんですが


激化してから1年10ヶ月このまま続いています。



わたしこんなに更年期酷い人を知りません。

どうして自分がこんなに一番酷いのか納得できません。親は元気でパート行ってたし。


体質なのでしょうが

あまりにもしんどいです。


うーん。肩痛い。足痺れて寒気してる。

自律神経が狂うって強烈です。

開放されたい。


それでは、またクローバー