更年期、もうめげそうじゃなくてめげてる。

毎日隙間なく怠くて肩が痛くて

胃腸もすぐに痛くなって

休まる時がありません。

生きてる限り痛くて苦しい。


1日耐えてもまた次の日も苦しい。休まる日がない。


このくらい、もっと強かったら耐えられるんでしょうか。ここのところ、子供関連のストレスも凄くて重すぎて楽になりたいです。

弱すぎるのでしょうか。



一昨日から

軽い風邪なのか微熱まで出て😵‍💫めちゃくちゃ。

もうどうせ具合悪いからどうでもいいかなと思ったけど。


怠いけどもともと怠いから同じかなと思ったけど、やっぱり動くとフラフラして発熱と更年期はまた違う。



横になって大人しくしても

不眠なので

起きたまま苦しむだけで

眠って楽になれる訳でも逃げられる訳でもなくて疲れ続けるだけです。


休んだって、原因は疲労じゃなくて更年期だから、休んでも休んでも治らない。

救いようがない。



一日中、更年期のだるさや痛み、食べては来る腹痛に苦しみ、疲れきって。

夜、睡眠剤を使って眠る以外に救いがありません。

睡眠剤だけが

休ませてくれる。



息子の事も何とかしなければいけないけど

体調が悪すぎて、何もできない。何を話したら良いか、たぶん息子は逃げ体質だから

何もなかったかのように前と同じように楽しく会話してほしいだろうけど

あまりにも今の事態が重すぎるのと、隠し事されすぎててそういう気が起きなくて優しくできない。

つらい。

そんなだから家でも気まずいし、重苦しい。


逃げて知らないふりして楽しく暮らしたって、その結果がこれだし、何も解決してないし、これからもする見込みもないし。


気分が重く、この件以来

なんとかやってきたのが


何ともならなくなってます。



どうしてここまで更年期が重いのか。


せめて好きな物を食べて飲んでいられたらいいのに

お腹痛くなってできない。


息子の事がある前はまだ何とか

楽しい時間もあった。


でも、今は、ない。


疲れた。ほんとに疲れた。