全く不調の兆しもないのに


お昼を食べたら

また突然お腹が痛くなって。


差し込み何回か。


数時間苦しんで動けなくなって

寒気で震えてた。

夕方やっと動けるようになった。


お腹の不調はある程度

だめそうだなと予兆があるから

そんな時は食事減らしたり、安全そうなものを食べたり気をつけられるんだけど。


最近のは

予兆がない。予測できない。


今日は大丈夫!

それなのに

急に、お昼食べると痛くなる日がある。



お昼食べたら駄目なのかな。


お腹痛くもないのに

食事抜きは

お腹空いて空いてそれも苦しい。



お腹に何か入ったら

腸が蠕動して動くものだけど

それが異常に反応するような。


胃も痛くなるんですよね。


胃が駄目だってなると腸まで出そうとするんだろうか。


昼抜きは飢餓感すごくて

無理がある。

食事、減らさないと。


ただでさえ普通の人の1/3くらいしか食べてないんだけど。悲しいなあ。

痛いなあ。



お腹壊して

調子戻ったと思ったんだけど

また駄目か。


最近この繰り返し。


更年期もお腹も

良くなるまで我慢…もうきついなあ。