季節の変わり目に必ず夫が鼻炎になるので、鼻炎薬をドラッグストアで買いました。


そうしたら、説明は聞いた事がありますか?

と言われて


今は鼻炎薬を説明を聞かないと買えないそうです。



あれかな。

あれだろうとは思った通り


乱用したら危ないという話でした。


今、未成年の間で、鼻炎薬や風邪薬、咳止めなどを大量摂取して問題になっている。


というのを、息子の中学の時のクラスで実際にやっている子がいたので💦知ってたんですが。


その時は何だったかな?咳止めか鼻炎かどちらかでしと。そういう使い方があると知らなかったので、驚きました😵


ドラッグストアで簡単に買えるからあちこちで買い回ったりするらしい。



正直、めんどくさ…。


いちいちこれから鼻炎薬買う時に説明聞くの?

一度聞いたら大丈夫なのかもしれないけど。


めんどくさ…。

これからも、買うんだけど😵

夫、鼻水止まらなくて寝れなくなるから。


乱用なんて。

飲んだら鼻炎薬なんてフラフラ😵‍💫になるのに、これを何錠も?!怖すぎる。やるわけない💦




だいたい、飲んだら気分良くなる?飛ぶ?

どうなるんでしょうか。そこまで知らない。

知らなくていい。


質問の中で

今日、他のお店でも購入してませんか?

するわけない…。


でも乱用してなくて必要あって買ってる私でも

めんどくさ、と思ったから

中高生なら更に買いにくくなってそうで

効果あるのかもしれないです。


ちなみに不眠の私が鼻炎薬を使うと

眠くならずにただ頭フラフラに😵‍💫なって

ものすごく気持ち悪くて吐き気してきます。

できれば飲みたくないです。


それでは、また{emoji:199_char3.png.クローバー}