昨日久々に派手にお腹を壊しました。

最近、無かったのに。





お昼にかぼちゃのパンを食べた後、30分くらいで急に強い腹痛。


その後、お腹を下して。始まりました。

今回は腹痛はトイレに倒れるほどじゃないからマシだと思いきや、途中からお尻の中の方がすごく痛くて。


中でどこか切れてるんだと思う。出血は見えるものは無かったけど。

うわあ…。

たまにあるけどこれ、痛い。今回はこれか…。

痛すぎてトイレで唸ったり叫んだり。


その後は痛みの疲労感がすごくて布団まで行って寝込みました。痛くて疲れてしまって。

迷走神経反射まで行ってないと思うけど近いものはあった…。体力全部持ってかれて喋る力が無くなりました。


その後もまだ来そうな腹痛の波が来て怖かったです。お尻の痛みも一緒に来るんだけど、もう一度出すとお尻激痛確定なのでもう来ないでと願って。

数時間怪しい痛みが来るけど、次は来なくて済みました。



生きてるの、痛いし苦しいなあ。


これが以前はしょっちゅうだったし、今は胃薬始めて以来かなり回数が減ってくれたけど。

やっぱり無いでは済まされない。何がダメだったのかな。かぼちゃパンに中った?昨日買って冷蔵庫に入れて置いたんだけど。かぼちゃってすぐ腐るから気をつけたつもりだけど…。


どうしたら良いんだろ。


この胃腸弱、更年期。

もういやです…。

この程度で言っては許されないのかもしれないけど


生きてるのやめたくなる。


死にたい。…違う。死にたくない。

痛いのがとにかくいやで、生きてても痛くて苦しくてストレスも次から次へと来るから逃げたいだけで


それを死にたいと呼ぶのか。


やっぱり違う。


死にたくはない。


何か違う。本当に痛いのが嫌なだけな気がする。



でも生きてたくても無理かもしれない。


今朝、浅い夢を見ていた時に

動悸が起こり心臓がどんどん苦しくなり

その後強く、何と言ったらいいか分からないような

ドクンでもなくもっと強烈な苦しいのが来て


はっと目が覚めたらすぐ消えて元に戻った。


更年期になってからたまに不整脈が出るけど

今回のはそんなものでは無かった。強烈だった。


わたし、布団で突然死もあるのかもしれない。

この前息子の学校の先生がそれで亡くなったのが頭をよぎる。

これ、なったからと言ってどうにもできないのが、わかる。動けないくらい苦しくて助けも呼べない。


どうしてなんだろう。

更年期のせいで心臓の動きがおかしいのかもしれない。動悸は相変わらずだし。


更年期で死ぬって無いはずなんだけど

無くも無いのかな…心電図とか異常無いんですよね。

一年前だけど💦その時も動悸がピークだった頃。


更年期が終わるまで生きてるのか分かんなくなってきた。自信なくなりました💦



ないと思うけど、もし更新なくなる前に

私がつらい時期にコメント欄で励まして慰めてくれた方々、深く感謝申し上げます。

後ろ向きになりがちな心に、誰かが時間を割いて書き込んで優しく励まして下さる事が嬉しくて前を向く事ができていました。

ありがとうございます。


それでは、また。