肩痛い。


下半身もしびれ出てる。


いつもの首掴みも強くなってきた。


動きたくない。これから夕飯の支度。昨日眠りも浅かったから怠い💦



肩が特に痛い…。

更年期、すごい。

わたし今かなり落ち込んでるんだけど

お構いなしなんですね。

当たり前だけど😅



症状は波があってホルモンも波があるから

ホルモン低い時に酷いのかな?これからも減り続けるんだと思うけど

これ以上悪化ってあるのでしょうか😨




更年期!絶対!

と確信してから一年ちょっと❓


ホットフラッシュとか無いから分かりにくくて自覚が遅かったけど、その前から多分そうだった。


怠さ、寝込む、その他書ききれないくらい色々。

1年半前、本当に悪化してそのままこの状態。


そこからは悪化していない(良くもなってない)です。


今の所、悪化はストップしたように見えます。

底に落ちたままこれ以上は無いような気もするけど、どうなんだろう。


わたし、子宮取ったから分からないけど多分まだ生理がある。あった時と同じ周期的な体調不良がある。

まだ閉経じゃないと思うんです。

更年期は閉経挟んで10年。症状が酷いのは3、4年らしいです。


そう考えるとまだまだ終わらない…?

終わってみないとわからないのに考えてしまいます。


これ以上って無いといいな。無いですよね。

十分今でも苦しんでますよね?



いや、それにしても肩が痛い!

久々に湿布貼ってみようかな。

たいして効かないけど💦


色々きついなあ……。


それでは、また。