昨日は肩と背中痛が強くて、動悸も中々のもので

度々唸ってました。

今日は昨日よりは少しまし。


更年期。息子2人いますが。


長男は独立したのでたまにしかコレ見てないけど

次男は毎日のように見てます。


子供…特に男の子…いえうちの子だけ?


黙ってるのが優しさ。


と思い込んでるらしく

ひたすら黙って見て見ぬふりしてます。


大丈夫?の一言すら無いです😵

まあ、唸ったりご飯作れなかったり更年期の母、ダメダメです。いるだけでウザいでしょう😅



だからって

自分たちが病気したら2人とも

優しくして欲しがるのに

私や夫が病気しても

言葉ひとつかけず、家事の手伝いもせず


ひたすら知らないふりしてます。



頼んだらやってくれるけど、頼まないと何も😅

家事は親がやるものと思い込んでる。

わたしはできる人間がするものと思ってはいるけど、専業だから?頼みにくい💦



夫は家事万能で頼まなくとも自分で見つけてやってくれるけど、そういう父親を見ているとそうなる訳でも無いんですね💦


まあ、家事は置いとくとしても


大丈夫?のひと言も無く完全無視なのは

人としてどうなのか。



一度、親として言っておかないとまずいかなガーンと思い



長男が帰省した時に


わたしが唸って苦しんでもいつも通り

黙って知らないふりしてるから


大丈夫?のひと言もないの?

黙ってるのが優しさだと思ってるんだろうけど

そこまで行くと

もはや思いやりないよ。


と言ったら

度々大丈夫?と言うようになった😅


言われたから言うのも何かなとは思うけどアセアセ



長男はたぶん結婚するつもりです。

いつかは知らないけど。


お相手にもこんな態度を取るのかもと思うと

そんなんで上手くいくわけない。

お相手に失礼。大事に扱わないと申し訳無い。


病気の時に優しい言葉をかけて労り合えないのなら、居ない方が良いと思う。



母親は放置で彼女には優しくしてるのかもしれませんが💦それはそれで駄目ですよね😅



次男は言っても変わらないので

どうになんないし具合悪いからこれ以上はもういいや💦


優しい子ではあるんだけど、やっぱりこの子も黙ってるのが優しさだと思ってるし

私も毎日具合悪くて大概ウザいし😅一緒に暮らしてると、いちいち声かけてられないかも。


うちは息子だけでこんな風ですが女の子いたら

どんな感じなんでしょうね…❗️



ああ、首痛ーい!

気温下がってきたけど多湿は戻ってきて

湿度81%。ジメジメ気持ちが悪いです💦


それでは、また{emoji:666_char4.png.ダッシュ}