ここ数日また起きたらお腹が痛み出してくる。
眠っている間は痛みはなく

目覚めたら少しずつ

あ…始まった。痛い…。という症状で
起きるなり落ち込みます。

寝ていても痛いので起きるしかない。

目が覚めなければいいのに。


起きたくない。眠り続けていられれば
痛みも来ないのに。
夜眠る時にこのままずっと目が覚めなければいいのにと思い布団に入る。


クローバークローバークローバー


布団にいても痛いので起きて
すぐ催すので排便して胃の漢方薬を飲んで
胃薬を飲むために少しだけ食べて
薬飲んで…起きて1時間半後くらいに
やっと落ち着いてくる。


過敏性腸症候群の薬をコロネルに変更してから
朝起きるなり排便に変わりました。


コロネルの薬局の説明↓



前は朝必ずではなくその日によって違いました。
飲み始めてから朝に必ず排便になりました。
痛みなしならいいんだけど、痛かったり
なかったりです。痛みがなければいい薬なんだけどそれはもう私の体質のせいだろうし。
痛みから完全に逃れる事はできないって事。
それでも前よりは痛みもましなんです。


クローバークローバークローバー


前に服用していたイリボーは下痢予防。

コロネルは便の柔らかさを調整する薬です。
確かにそういう効果は感じます。
完全ではなく
昨日今日と軟便だけど。


コロネルで症状が少し楽になったのかと
言われれば

そうだとは思います。
けど少しでも食事で冒険すると軟便や下痢する。
あくまでも少し症状を軽減するという感想です。
普通の人と同じ食事をとれるレベルには決して
戻れません。

コロネルは私にはイリボーよりは合っている
と思うものの劇的に改善というわけでもなく
少しは楽になったような気がする。

もっともっと痛い思いをしていたから
贅沢な悩みなのかもしれない。


そもそも治療薬ではなくて症状軽減薬だから
なんとか毎日をしのぐしかない。

治りたい。
お腹の事ばかり気になる生活から解放されたい
治らないとは病院で言われてるけど
治りたい。

せめて胃が治って欲しい。こっちは望みがある。
まず胃。
こちらは亀の歩みのようにゆっくりゆっくり
行ったり来たりで
ほんの少しずつ改善していく。

治りたい。痛いのはいやだ。

イベントバナー