ܚ✎   

      こうせです。


  ご覧いただき有難うございます。


2019.12.完成*    約32坪の家に夫.私.娘(7歳).猫2匹と

暮らしています。(敷地.約93坪)      

予算をかなり抑え、妥協も多々ありますが、こだわった大好きな家が出来ました。   

メーカーさん、携わってくださった方々に心から感謝の日々です。

家の事、家造りの事や日々の事を綴ります。

よろしくお願いします。












庭にある、あの気になるもの..







この雨水枡と言うもの




これは9月の📷️、芝生カットしたばかりの時✂️





これのカバー、お洒落なのとかネットで売ってはいるのですが、




値段もそこそこするので、.




なので、なるべく

お手頃に、簡単に隠してます。 😅😄






まず、 芝のなかの雨水枡







DAISOさんの人工芝のロール






これ、枯れも混ざっててなかなかのクオリティです。










ダンボールで、雨水枡のsize切って、→人工芝をカット




かなり適当、size足りなくテープで貼り合わせ😅





で、両面テープ(魔法のテープ)で貼ってます。







隠してみました


バレます、端のとこです。   

















良く見るとバレバレではありますが、



うまく馴染んでます。  ⤴️






うち的には大満足 ⤴️
(ぱっと見、ほんと気付かれないです)






段差があるので、底上げしたり、2重にしたら、かなりバレないと思います、


( その分、上に乗ったりするのは、気を付けなければですね💦   ←特に子供 )








やってから

記事書くのが遅くなってしまい、最近また写真撮りました






おとといの📷️



かなり芝生枯れてきてます。





冬になったら、違うカバー考えようと思ってましたが、

あまり気にしないタイプなので、多分このまま、冬もほっとくと思います。  (1年じゅうw)












で、

砂利の中にある雨水枡






ここは、外水栓の隣でホースで一応隠してました😅







ここは、屋外の玄関マットを使って隠しました。














写真でまとめました😅












形に切って貼ってるだけです。

























芝の時のダンボール使い、かなりざっくり切って、
ボコボコ & sizeが小さくて合ってないです。 


芝があった分、○のsize小さく感じてたのか.. 😱
1つ1つsizeちゃんと確認すること大事ですね💦






うちはセキチューさんの屋外マットですが、

DAISOさんでも屋外マットあったので、

sizeや色あい良ければ、100均ので充分だと思いました💦



汚水枡(小さいsizeの)隠しに、100均のマットで、

時間と余裕があったらやってみます😅

(うちは裏庭だったり気にならない場所なので)






素敵な画像お借りました。



こうゆうの素敵 (汚水枡用小さいsize)

Amazonさんで見たのですが、現在取り扱いがなく、値段も分からない。... 残念






うちの、ホースの上だからいいけど、
ホースなしならもっと馴染むのがいい、って思いました💦






グレーの中に濃い色でなんか浮いてる  & ガタガタ切りw










日が当たると馴染んでます。 




























むぎネコちゃんの鼻水枡のカバー?!  まる見えw









 
夫にいじられて、糸のカス?!がついてるのですが、むぎちゃん全然気にしてなく、びくともしてません。







かわいい、かわいい、むぎネコちゃんかわいいって、
騒ぐ女子達♡  (←娘と私)








むぎちゃんをタブレットで📷️撮る娘の図 











最後までどうも有難うございます。





皆さま素敵な日でありますように↑↑




🐱感謝女の子






応援クリック押してもらえると有難いです

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 文字をポチッとお願いします🐾😅






人気ブログランキング 文字をポチッお願いします🐾😅







 愛用&おすすめᵍᵒᵒᵈˢ◌𓈒𓐍

楽天roomやってます。 こちらです。


  






 

 うちはこれです。

 安心のタカギはとてもいいです。

使いやすいと夫が喜んでました。(私も)




 こちらもお手頃で評判良くて最後まで迷いました💦

ホースのヘッドの形(デザイン)が上のタカギのと違います。

あと、シャワー、水形の種類が多い(7種類)



 

 

 タカギ製品、評判良く好きなので貼っておきます。

 

 




 



kouse⑅my.pick



楽天市場
[ 密閉 袋ごと米びつ タワー 5kg 計量カップ付 ]山崎実業 tower 米びつ 5kg 計量カップ付き シンク下 シンク下収納 おしゃれ スリム 米櫃 5キロ ライスストッカー 袋ごと そのまま こめびつ 湿気防止 ライスボックス キッチン収納 白 黒 3375 3376【ポイント10倍】
2,750円