トランプ大統領が「エネルギー停戦」を発表したばかりだというのに、ロシアがウクライナの発電所を攻撃したと報じられている。
攻撃があったのは日曜日。トランプ氏の発表からそれほど時間はたっていなかった。地元当局者がABCに語ったところでは、ハルキウの火力発電所が2回にわたって攻撃を受けたという。
エネルギー施設は攻撃しない、という約束だったはずの「停戦」。発表の直後に発電所が狙われたことで、その中身が早くも問われている。
停戦の発表、発電所への着弾。メッセージはしっかり伝わったようだ。
▶ 続きはこちら:https://theculturewar.lol/article/471136
#ロシア #ウクライナ #停戦 #ハルキウ #カルチャーウォー
