高校時代の父さんってどんなんだった?

 

 

そうね、いつも不安で自信のない

 

少年だった。

 

 

へ〜!意外!

 

そうか!

 

 

野球部だったんだけど、続けてていいものか?

 

と思ってたところ、衝撃的な事が起こった。

 

 

学校で受けた模擬試験

 

全国順位も出るんだけど、学校順位も出たの

 

 

そしたら、何と学校で最下位じゃった(笑)

 

 

こりゃいかん!と野球部を辞め、

 

大学に行くため受験勉強すると決めた。

 

 

が、すぐには受験勉強にならなかった。

 

野球にも未練があったのね^^;

 

 

夢を持て!って言うじゃない

 

夢があるヤツは幸せなんだよ

 

 

当時、夢があったら、

 

もっと真っ直ぐに進んでいたかもしれない

 

 

じゃあ、もし夢を持った!

 

でも、簡単に人の夢を笑うヤツがいる

 

 

それより、もっと悪いのが

 

最大のドリームキラーは自分

 

 

無理だよ!出来ねえよ!と

 

自分で勝手に夢を諦める

 

 

一番は

 

夢を諦めずに続けたヤツが一番偉いんだよ!

 

と言う話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓