言葉の呪い!って知ってます?

 

 

例えば

 

布団掛けないで寝ると、風邪ひくよ!

 

暗いところで漫画読んだら、目が悪くなるよ!

 

食べてすぐ寝たら、牛になるよ!

 

 

子どもにスマホ持たせたら、スマホ中毒になるよ!

 

スマホゲームしてたら、ゲーム依存になるよ!

 

お金がないって言ってたら、闇バイトに引っかかるよ!

 

 

ジャンクフードを食べてたら、体がおかしくなっちゃうよ!

 

言っちゃってません?

 

 

これを言い続けていたら、確かになるかもしれません!

 

ほら、やっぱり!って

 

 

言葉の呪いって怖いんですよ

 

 

じゃあ、逆手に取りましょう!

 

大丈夫!を連発する

 

 

アナタなら大丈夫!と言い続ける!

 

ほら、やっぱり!になるでしょう(笑)

 

 

根拠があるとかないとか関係ないんです

 

が、敢えて言うなら

 

アナタの子だもん!大丈夫!なんです

 

と言う話し

 

 

あわせて、こんな記事も参考に↓