PTA役員決めの季節ですね!

 

 

先月、かいちょう相談があるんです!と

 

PTA会長と副会長が来られました。

 

 

この春、

 

PTAに入会するか承諾を得ようと思うんです

 

 

新聞でも出てました

 

広島市は一斉にやったのでしょうかね?

 

 

いきなりすると戸惑うじゃないですか?

 

なので、事前アンケートという形で調査したんです

 

 

だったら、ほとんどが入会したくない!でした

 

なので、PTAを解散させようと思います!と

 

 

ほほ〜!大胆じゃね

 

で、どうする?

 

 

市P、区Pから脱退!各部なし!PTA会費なし!

 

実費負担という事にします

 

 

で、行事はボランティア募集で集める方向で

 

PTA執行部のみ残します!と

 

 

かいちょうが考える

 

理想的な形になるようです^^

 

 

いいと思うけど、PTA会費なしはどうかな?

 

コピー機もそうだけど、維持経費が掛かるでしょ?

 

そこだけ、もう一度検討したらどうだろう?とアドバイス

 

 

一旦壊して、保護者同士

 

横との繋がりはどうしたらいいか?

 

が出てきたら

 

違う道ができてくるのかもしれません!

 

 

さて、実際はどうなったのでしょう!という話し

 

あわせて、こんな記事も参考に↓