昨日は

 

可愛い姪っ子のサッカー観戦でありました。

 

 

大抵

 

失敗を恐れるな!どんどんチャレンジしろ!

 

 

どの指導者も言うと思うの

 

でもね、逆を言った人がいた。

 

 

青森山田高校の監督から、当時J2の町田の監督になった

 

黒田監督

 

 

現在、J1で首位です^^

 

 

黒田監督が試合形式の練習してた時

 

練習を止めて言った。

 

 

今のプレー、

 

どれだけチャンスだと思って、チャレンジした?

 

 

無謀なチャンスにトライして、ピンチを招く

 

その代償はチーム全員を走らせる

 

 

そのに見合うチャンスだったかどうか?考えてくれ!

 

リスク管理が出来ないのはプロじゃない!

 

 

すごっ!

 

勝たせるためのポリシーがある

 

 

プロは何でもかんでも

 

チャレンジしろ!ではないんですね!と言う話し

 

 

あわせてこんな記事も参考に↓