今の日本を見てみると

 

ハラスメントが多い事に気がつきます。

 

 

最近見た記事には

 

カスタマーハラスメントの記事があった。

 

 

顧客が企業に対して理不尽なクレームを言う事という。

 

 

そいや、30年以上前の前の会社に居た時、

 

グループ会社にペットフード部門がありました。

 

 

そこのお客様相談室に勤務してた女性

 

悩んでおりました。

 

 

ペットフードを食べたワンチャンが調子悪くなった

 

どうしてくれるんだ!と怒鳴られた!そうな

 

 

正に、カスタマーハラスメントですね

 

当時、

 

こんな自分勝手な事を言うんだ!と驚いた記憶がある。

 

 

自分勝手な人は

 

自分の勝手さに気がついてないのよ。

 

 

このブログを見てる人は逆だと思うの

 

自分勝手かな?と気にしてはないかい?

 

 

全然自分勝手じゃないから

 

 

もっと自己主張していいんじゃないかな!という話し

 

あわせてこんな記事も参考に↓